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【得する人損する人】完熟フレッシュの父直伝!ラクやせエクササイズのやり方

 2018/05/03 健康
この記事は約 3 分で読めます。
ラクやせエクササイズ

2018年5月3日の得する人損する人では、ダイエット特集を行っていました。

そこで、ぽっこりお腹解消ワザとして、親子コンビの「完熟フレッシュ」の父の池田57CRAZYさんが、ラクやせエクササイズを紹介していました。

ちなみに池田57CRAZYさんは、芸人やっている以外に、数年前からスポーツジムのパーソナルトレーナーとしても働いているとか。

池田57CRAZYさんは筋肉がすごい事でも話題になっていましたが、体脂肪率7%の肉体美をほこる筋トレのスペシャリストだったのです。

それでは、池田57CRAZYさんが紹介していた、運動が苦手な人でも手軽にできる筋トレのやり方をご紹介します。

また、実際にやってみた感想も含めて注意した方がいいかなと思ったことも書いておきます。

ラクやせエクササイズのやり方

1.壁を背にして一歩前に立つ。

2.足を肩幅くらいに開く。

壁から1歩前に立っている様子

3.手を前に出した状態から、呼吸をしっかりと吐きながら、左右交互にひねって、後ろの壁にタッチします。

左右交互にひねって、後ろの壁にタッチ

腹斜筋に負荷がかかるのを意識するのがポイント。

お腹から「ふぅ」としっかり呼吸をすることで、お腹の横にある腹斜筋に負荷をかけることができ、より効果がアップします。

ラクやせエクササイズの回数の目安

朝30回×2セットと晩30回×2セット行ってください。

もう少し詳しくご説明すると、

  • 朝1セット終わったら、少し休憩をしてもう1セット行います。
  • 夜1セット終わったら、少し休憩をしてもう1セット行います。

1日合計、4セット(120回)となります。

ただし、あくまで目安なので、30回が厳しい場合は15回に変更するなど、無理のないペースで行ってください

あと、実際にやってみると、早くやってしまいがちですが、早くやると腹斜筋のあたりを痛めそうな感じがしたので、ゆっくりと腹斜筋を意識しながら呼吸を行う方がいいかなと思いました。

ちなみに腹斜筋は、体を前屈したり、横に倒したり、ひねる筋肉なので、腹斜筋をきたえると、内臓が垂れ下がってぽっこりお腹になるのを防ぐことができます。

まとめ

完熟フレッシュの父直伝のラクやせエクササイズを実際にやってみると、お腹周りに負荷がかかっている感じがして、ポカポカとしますね。

これなら確かに、毎日続ければお腹周りが引き締まりそうな気がしました。

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