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ダレトク 信江勇がジャスティン流&血液型ダイエットに挑戦した結果!

 2017/12/06 健康
この記事は約 5 分で読めます。
トレーニング中の女性

2017年12月5日の有吉弘行のダレトク!?では、何度もダイエットに失敗してきた信江勇さんのダイエット企画。

今回ニューヨークに行って、スーパーモデルのミランダ・カーのトレーナーであるジャスティン・ゲルバンドさんに、ダイエットする為のスペシャルレッスンを受けられました。

ちなみに、ジャスティン・ゲルバンドさんは、11年前にミランダ・カーと出会って、そこから専属パーソナルトレーナーになったそうです。痩せすぎだったミランダ・カーをより健康的な体に仕上げたとか。

今回、信江勇さんが番組内でジャスティン・ゲルバンドさんに教えてもらったエクササイズのやり方や、どのくらい痩せることができたのかについてご紹介しています。

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ジャスティン流エクササイズ

レッスン1.内もものエクササイズ

用意するのは、スライドディスクというエクササイズグッズ。

スライドディスク
出典:amazon.co.jp

ツルツル面とザラザラ面の2面があり、今回はツルツルの面を利用します。

ちなみにスライドディスクがない方は、タオルでも代用可能です。

足を横にスライドさせて、内ももをシェイプアップ。

そして後ろにもスライドさせます。

その時大事なのは、軸足の膝を曲げること。そして上げ下げします。

スライドディスクでのエクササイズがきつい場合は、スライドディスクを使わずに、横と後ろに足を一度浮かせて、交互に移動させます。

これを5~8回行います。

レッスン2.太ももからお腹のエクササイズ

こちらもスライドディスクを使います。

腕立て伏せのように手をついた状態で、足にスライドディスクを置いて、前後に移動させます。

ポイントは、お尻を地面と平行にし、お腹の下まで足を引き、足がしっかり伸びるまで戻します。

レッスン3.ふくらはぎ&ヒップアップ

足は肩幅より広いくらいで立って、壁に手を当てて、スクワットを10回行います。

背筋を伸ばし、しっかりとした姿勢で行うのがポイント。膝が直角になるように腰を落とします。

なぜ壁があった方がよいかというと、エクササイズはやる時の体の姿勢が大事。

無理にやると体を痛めて逆効果になるから、初めは補助が必要です。

さらにタオルを膝に挟んだ腹筋運動やウォーキングを行い、午前中はおよそ1時間で終了。

食後の午後からもトレーニングを行い、仰向けに寝て、太ももの間にボールを挟んだ状態で、お尻を上げ下げなどのトレーニングを行っていました。

血液型ダイエットも取り入れる

血液型

食事もトレーニングの一環ということで、血液型ダイエットを取り入れることになりました。

血液型ダイエットの第一人者である、ダダモ博士が推奨する食事法で、血液型によって食べ物が違います。

なんとこの血液型ダイエットによる食事法は、ミランダカーやアンジェリーナ・ジョリー、ジェニファー・ロペスなどの世界のセレブも実践されているそうです。

A型→農耕民族がルーツ

相性のいい食材 相性の悪い食材
 ブロッコリー・かぼちゃ  牛肉・豚肉
 大豆・あずき  ジャガイモ・トマト
 鮭・さんま  エビ・イカ

B型→遊牧民族がルーツ

相性のいい食材 相性の悪い食材
 赤身の肉(牛・ラム肉)  鶏肉・豚肉
 鮭・さんま  甲殻類・貝類
 ブロッコリー・さつまいも  トマト・かぼちゃ

O型→狩猟民族がルーツ

相性のいい食材 相性の悪い食材
 赤身の牛肉  牛乳などの乳製品
 鮭・さば  豚肉
 かぼちゃ・さつまいも  イカ・タコ

AB型→農耕民族と遊牧民族がルーツ

相性のいい食材 相性の悪い食材
 青魚(サバ)  肉系全般(特に鶏)
 豆類  カニ・牡蠣
 きゅうり・ブロッコリー  乳製品

ちなみに週1回なら、好きなものを食べてもいいそうです。

信江勇が11日間取り組んだ結果

帰国してからも信江勇さんは、ジャスティン流ダイエットと血液型ダイエットを11日間実践した結果。

95.7kg→89.35kg

-6.45kg痩せることに成功できました。

まとめ

11日間で-6.45kgってすごいですね。

今回は短期間のダイエット結果でしたので、どちらかといえば、血液型ダイエットで食生活を改善したのが大きかったのかなと思いました。

ジャスティン・ゲルバンドさんが、「疲れたからトレーニングはやめようと思わず続けてほしい」と言ってましたが、まさしく成功のポイントはココなんだなと。

あと、ジャスティン・ゲルバンドさんは、信江勇さんに「もっと、もっとキレイになれる」と常に褒めていました。

こういったポジティブな気持ちでトレーニングを行うのも、ダイエットで成功する秘訣なのかなと思いました。

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