1. TOP
  2. 健康
  3. 【得する人損する人】完熟フレッシュの父直伝!ラクやせエクササイズのやり方

【得する人損する人】完熟フレッシュの父直伝!ラクやせエクササイズのやり方

 2018/05/03 健康
この記事は約 3 分で読めます。
ラクやせエクササイズ

2018年5月3日の得する人損する人では、ダイエット特集を行っていました。

そこで、ぽっこりお腹解消ワザとして、親子コンビの「完熟フレッシュ」の父の池田57CRAZYさんが、ラクやせエクササイズを紹介していました。

ちなみに池田57CRAZYさんは、芸人やっている以外に、数年前からスポーツジムのパーソナルトレーナーとしても働いているとか。

池田57CRAZYさんは筋肉がすごい事でも話題になっていましたが、体脂肪率7%の肉体美をほこる筋トレのスペシャリストだったのです。

それでは、池田57CRAZYさんが紹介していた、運動が苦手な人でも手軽にできる筋トレのやり方をご紹介します。

また、実際にやってみた感想も含めて注意した方がいいかなと思ったことも書いておきます。

ラクやせエクササイズのやり方

1.壁を背にして一歩前に立つ。

2.足を肩幅くらいに開く。

壁から1歩前に立っている様子

3.手を前に出した状態から、呼吸をしっかりと吐きながら、左右交互にひねって、後ろの壁にタッチします。

左右交互にひねって、後ろの壁にタッチ

腹斜筋に負荷がかかるのを意識するのがポイント。

お腹から「ふぅ」としっかり呼吸をすることで、お腹の横にある腹斜筋に負荷をかけることができ、より効果がアップします。

ラクやせエクササイズの回数の目安

朝30回×2セットと晩30回×2セット行ってください。

もう少し詳しくご説明すると、

  • 朝1セット終わったら、少し休憩をしてもう1セット行います。
  • 夜1セット終わったら、少し休憩をしてもう1セット行います。

1日合計、4セット(120回)となります。

ただし、あくまで目安なので、30回が厳しい場合は15回に変更するなど、無理のないペースで行ってください

あと、実際にやってみると、早くやってしまいがちですが、早くやると腹斜筋のあたりを痛めそうな感じがしたので、ゆっくりと腹斜筋を意識しながら呼吸を行う方がいいかなと思いました。

ちなみに腹斜筋は、体を前屈したり、横に倒したり、ひねる筋肉なので、腹斜筋をきたえると、内臓が垂れ下がってぽっこりお腹になるのを防ぐことができます。

まとめ

完熟フレッシュの父直伝のラクやせエクササイズを実際にやってみると、お腹周りに負荷がかかっている感じがして、ポカポカとしますね。

これなら確かに、毎日続ければお腹周りが引き締まりそうな気がしました。

スポンサーリンク

\ SNSでシェアしよう! /

ミセスライフ|40代、50代を輝いて過ごす大人LADYメディアの注目記事を受け取ろう

ラクやせエクササイズ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ミセスライフ|40代、50代を輝いて過ごす大人LADYメディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

運営事務局

運営事務局

ミセスライフ運営事務局です。様々な今話題のトレンド情報などを配信していきます。

この人が書いた記事  記事一覧

  • 100均のダイソー&セリアで買える暑さ対策グッズ【2018年版】

  • イナズマロックフェス2018の出演アーティスト(出演者)まとめ

  • アロンアルファが手や指先についたら?状況別の取り方&動画で即解決

  • オクラ水の効果や作り方は?3日間飲み続けてみての結論は…!

関連記事

  • プーアル茶で便秘が解消できるの?期待できる効果&飲む際のポイント

  • 2017年の花粉症対策におすすめの食べ物&ダメな食べ物まとめ

  • 固太りとは?原因は何?食事や運動など問題別の解消法まとめ

  • 毛細血管のゴースト化が怖い?!原因&影響は?増やす為の6つの方法

  • 寝る前の5分でスッキリ!足のむくみを解消できる美脚ストレッチ8選

  • 食後の昼寝は太る?太らない?コレは注目!期待できる10の効果